イベント

2024年01月07日

クリスマス会

こんにちは。はぐくみの森です。

 

新年あけましておめでとうございます

本年も更なるサービス提供の充実と療育の向上を目指し、気持ちを新たに取り組んで参ります。はぐくみ・はぐくみSTEPをよろしくお願いいたします。

 

クリスマス会

今回ははぐくみ恒例の「クリスマス会」の様子をお届けしていきますよ

今までは毎年、はぐくみとはぐくみSTEP合同で行っておりましたが、今回は別日で行ったため、写真が多めとなっております‥

午前中は「レクリエーション」を行いました

はぐくみの子どもたちは「間違い探し」「転がしドッチ」を行いました!!

「間違い探し」は中学生組が揃っても難しいレベルでした

答えの知らない職員も一緒になって探しました

STEPの子どもたちは「宝さがし」を行いました

チームに分かれて行いましたが、施設のあらゆる所に隠されている「お宝」を探していきました。

仲間と協力して、「リモコンの裏に隠れてないかな?」と探していきました。

さて、レクリエーションも終わり、次はお待ちかねの「ランチタイム」ですよ

子どもたちの目の前には美味しい料理がたくさん!!

おかわりを何回もしていましたよ

さて、美味しいランチタイムも終わり、子どもたちのお待ちかねの「ビンゴゲームのお時間ですよ!!

数字を聞き逃さないように静かに職員の声を聞いていきますよ。

(高学年のお兄さん達に数字が探せない子のお手伝いをお願いすると、自分のカードを見つつ、相手のカードを見るのは大変のようでした。)

はぐくみではブームの「ポケモンカード」が当たりました

(私はポケモンのキャラクターが全く分からないですが、子どもたちはとても嬉しそうでした。)

本日のラストはおやつタイムですよ

はぐくみでは「12月の誕生会も一緒に行いました。

12月の誕生日の子たちはケーキでとても嬉しそうですね

仲の良いメンバーで「はいチーズ

(鼻にクリームを付くのってあるあるですよね

~おまけ~

「クリスマス会の裏側をお届けしますよ

子どもたちが「レクリエーション」をしている間に職員が「ランチタイム」の準備をしていきますよ!!

(美味しい料理を準備して下さり、誠にありがとうございます

この日は小学1年の頃から利用している中1のS君の卒業式!!

中学校に入ると勉強が忙しいようですが、またいつでもはぐくみに遊びに来てね!!

 

長文を読んで頂きまして、誠にありがとうございます。

毎回、ブログを読んで頂きまして、ありがとうございます。

次回はどんな内容かな(・・?

またねー(@^^)/~~~

PAGE TOP